なんでも雑多に書きたくなってきたブログ

DeNAやマイナビで営業経験を積み、出来て半年の会社で人事としてのキャリアをスタート。現在もITベンチャーで人事として新卒/中途の採用に関わっています。

仕事のやりがいをどう見つけるか

本日はこちら

blog.tinect.jp

 

この記事を読んでドキっとした方もいるんじゃないでしょうか?

私自身、この主人公と同じことを思っていた時期もありました。

今思うとお恥ずかしい・・・

 

話がずれましたが、この記事は本当に社会の現実です。

そこで大事なのって「やりたい」ではなく

「やりがい」を見つけることじゃないかなと思っています。

 

記事内にあるように自分が「やりたい」ことを

仕事に出来るケースはそんなに多くありません。

もちろん「やりたい」ことをやっていれば「やりがい」もあるでしょう。

ただ「やりたい」ことが出来ないからと言って周りのせいにして

自分が腐っていてもつまらないだけですよね。

 

今担当している業務が「やりたい」ことでなくても

それが「やりたい」ことにつながってると考えたとき、

「やりがい」が出てくるのではないでしょうか。

 

「やりたい」ことだから頑張れる!

これは学生までです。

社会に出ると頑張った人だけが

「やりたい」ことを仕事に出来る!

 

 

皆さんも「やりたい」ことを仕事にするためにも頑張ってください!

今日はここまで