なんでも雑多に書きたくなってきたブログ

DeNAやマイナビで営業経験を積み、出来て半年の会社で人事としてのキャリアをスタート。現在もITベンチャーで人事として新卒/中途の採用に関わっています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マネジメントで注意していること

またまた久しぶりの更新になってしまいました。 今日はこの記事を受けて、逆にマネジメント側で効果を持たせるために。 bylines.news.yahoo.co.jp マネジメントとは そもそもマネジメントってなんでしょう。 下の記事がめっちゃよくまとまってました。 www.t…

【まとめ】良い転職をするために最適な手段を選ぶ

Greenさんの秀逸なキャッチフレーズですね! 前回年収をあげるためにという内容で記載をしましたので、 今回はその手段の1つとして転職についてです。 そもそも転職手段って色々あるよね? そうなんです。 今日はそれぞれのフェーズにあった転職手段をまとめ…

年収を上げるために必要なことを考えてみた

なんともいやらしいタイトルと画像! でもみんな気になるところですよね!? ちょっと私も個人的に色々考えるタイミングだったので、 自分が考えてまとまってきた内容を記事にします。 年収をあげるために必要なことを考えてみた まずは大きな所属という枠組…